サカー

遅れ馳せながら、東京ヴェルディ1969天皇杯優勝おめでとうございます。
見てたよ見てたよー。いい試合だったじゃないかな。
小林慶の退場はちょっと可哀想だった気がした。でも、数的不利を感じさせないヴェルディはすごかったです。平本も相馬もよかったし。特に相馬、こりゃあつくんが出れないのも仕方ないかなー。なのに日本代表なあつくん。ジーコよく見とけ。名門復活の文字がゴール裏で目立ってて、よかったなあと思った。人間力はある意味すごいですね。平本に「山本監督の前で喜んでやろうかと思った」と言われる始末。さすが平本。勇人に「おなじにおいを感じる」「おまえの人間性をリスペクトしてる」と言われるだけあります。
で、全然関係ないけど、サッカーai買ってきたら、Jリーガー2005年の誓いってコーナーがありまして。みんな、「全力で頑張る」とか「一生懸命」とか「10ゴール」とか、まぁ普通似やる気を感じさせてくれるコメントだったんですけど、何個か面白いのがあったんで、ピックアップしてみる。

東京V高木義成「2005年こそヴェルディにタイトルを(ハート)」
〜なんでハートマークだよ。とはいえ、タイトルおめでとう。
・仙台・リャン=ヨンギ「安全運転」
〜サッカーは?
・仙台・佐藤寿人「Road to J1!!」
〜寿人だけは昇格済。
鳥栖シュナイダー潤之介「尽くしてみないか全力を!!」
〜みないかって言われても…。
・大宮・安藤正裕「自然体!」
〜誓わなくても、いつもじゃん。
・大宮・西村卓朗「夢を持って強く生きよう!!」
〜な、なんか励まされてる気が。
・浦和・鈴木啓太「常勝」
〜( ´_ゝ`)ふーん
甲府小倉隆史「ゆとり」
〜一人だけ浮いてる。
・市原・村井慎二「スタジアムを満員に!」
〜(´Д⊂)
あと奥野のインタビューもなかなか良かったと思います。おもしろかった。
茂庭照幸選手の素顔をチームメイトが語るという企画、絵がメルヘン入っててつい吹出してしまったのと、ガスの選手のコメントがつっこみどころ満載で楽しかったです。
藤山竜仁「ナオとか今ちゃんとか、同じ五輪世代にけっこうファンが多く、でも茂庭にはあまりいないので、そのへん気になってるみたいです(笑)無理はしなくていいよ、おまえが出ない時はオレが出るので(笑)」
三浦文丈「悪いことをして坊主になれば許されると思ったらそれは間違い(笑)それではもう済まされませんから(笑)」
石川直宏「イケメンですよ(笑)」
今野泰幸「誉めたりしてくれるんですけど、なんか本当に聞こえない(笑)」
鈴木規郎「(茂庭と加地と)最初会った時は間違いなく加地さんより年上のベテラン選手なんだと思いましたね」
戸田光洋「ずっとしゃべってる。うさぎみたいなもんですよ。寂しかったら死んじゃう、そんな感じです(笑)」
塩田仁史「自分がいじられると弱いくせに、人をいじりたがるんです(笑)」

(笑)だらけだよ。あーでも仲良さそうでいいですねぇ。モニにはあまりファンがいないとのことですが、そうでもない気もするけどねぇ。