大宮アルディージャ

負けたなぁ。やっぱJ1だから、格上相手のゲームばっかだ。しんどいけど、うれしい。
・・・でもやっぱ悔しいけど。
いつか実力で鹿島を上回れるようになりたい。勝ちたい。鹿島に勝てたら、すごい自信になると思う。
私にとって、鹿島って言うのは、「J1」の象徴みたいな存在だ。
だって、大宮アルディージャって言ったらまだ知らない、サッカーに興味ない人でも、鹿島アントラーズなら知ってる。
金澤慎やデビッドソン純マーカスや奥野誠一郎は知られてなくても、鈴木隆行本山雅志小笠原満男はみんなが知ってる。
スタジアムもすげえ立派だ。
自分が全然サッカーに興味なかった頃から、鹿島ってチームはJリーグの代名詞みたいなもんだった。
2002年の天皇杯で、ヴェルディに勝って、J1相手でも行けるかなって思った試合は、鹿島に打ち砕かれた。
今日は勝てなかったけど、次の試合では、「大宮やるじゃん、強いじゃん」ってもっと思わせたい。

さて、次は縁起もいいホームです。勝つぞー!