黄金と言えるのかどうか

app252005-05-09

なんか思った以上にハードなゴールデンウィークになってしまいました。フェリーで下北へ行ったり青函トンネルとおってで函館へ行ったり。
下北では北限のニホンザル*1を見たり、海釣り公園に行ったり、いのしし料理や名物の焼き干しラーメンなんかを堪能。
函館ではとにかく歩きまくり。坂道がキツイ…。朝市で新鮮な魚介をむさぼり*2護国神社でなぜか売っていた縁結びのお守りを買ってみたり、五島軒でご飯を食べたり、有名なハリストス聖教会や旧イギリス領事館、それに北島三郎記念館なんかにも行ってきました。北島三郎記念館、入場料1500円。母につきあって行ったので、正直言って「高ぇ!」と思ってしまったのは事実。でも、入場してみるとこれがどうしてどうして、しっかり楽しめちゃいました。プチサブファンになったかも。最後に電車に乗る前に本屋へ行ったら、噂の森崎博之じゃらん」パネルが!デカイ!いや、頭がじゃなくて!感動の余り、つい写真に収めてしまいました*3。モリ可愛いなー。
そんなこんな忙しいゴールデン週間も終わったし、気合を入れようと思います。最近9時ぐらいに寝ちゃうのが悩みの種。

*1:小猿が超キュート。

*2:ほっけ定食を食べました。激ウマ。

*3:店員はなんだなんだ?と言う感じで見ていた。