日々

ニュースを見てたら、清原が暴れてた。清原は怖いなあ。あんな人が道の向こうから歩いてきたら、絶対に目をあわせないようにするだろうなあ。スキンヘッドでピアスの大男なんて怖すぎる。見た目が怖そうなだけじゃなくて実際に暴れるんだから、余計怖い。
私は事情がどうあれ、暴力で人を従わせたり、それをほのめかす人はあまり好きではない。スポーツの乱闘なんて、見苦しいだけだと思う。それを楽しみにするひとは、格闘技を観るべきだろう。清原にも様々な事情があったことであろうが、ああして暴れることが何かの解決になるだろうか。あれほど注目を浴びる人だからこそ、そういうことに注意を払わなくてはいけないのではないか。
そもそも、デッドボールを受けてもあんなに暴れられるのなら、清原にとってはそれほど「危険球」ではなかったんじゃないの?