Jリーグチップス

14枚目。黄色。柏レイソル近藤直也。うほっ、懐かしい。ワールドユースとかのときよく見たよ。ちょっとあぶなっかしい印象があったなぁ。今はどうなんだろう?
15枚目。青。FC東京今野泰幸。おおお。今ちゃんだーっ。かなり嬉しいよー。今ちゃん可愛いよ今ちゃん。見てて安心感がある選手だなぁという印象。中盤で相手のパスをうまくカットし、ボールを奪われないプレーはさすがだと思います。自分の応援するチームにいてほしい選手。うらやましいなー。
16枚目。青。日本代表、藤田俊哉。「ここで点を取られたくないな」「ここで点を取って欲しいな」というときほど見たような気がする、俊哉のゴール。こんなに頼りになる選手を失うのはしんどいだろうな、だけどこんなに素晴らしい選手が居場所がないと感じるのはもっと辛いだろうな、と人事ながら思う。名古屋でもがんばって下さい。
17枚目。オレンジ。でもアルビレックス新潟上野優作。またアルビレックスかよ…。反町監督が最も信頼を寄せてる選手だとサカダイだかサカマガで読んだ。攻撃的かそうでないかの違いはあるとしても、なんとなく大宮の斉藤先生と三浦監督に似てるなーと思ったのを覚えています。
18枚目。青。FC東京石川直宏。ナナナナーナーナナナナ、石川ナーオー、ナナナナーナーナナナナ、ナーオーゴール。プリンスですよね。縦に抜けるスピードの乗った動きは見てて爽快。いつか代表のユニフォームを着たナオが見たい!
19枚目。赤。浦和レッズ、エメルソン。言わずと知れたストライカー、エメ。その働きの素晴らしさゆえに、浦和−エメルソン=J2なんて煽り文句すらも生まれてしまうほど。各チームのDFに反則と言わせてしまうその実力は折り紙つき。遅刻は毎年のお約束になっているようですが。
20枚目。青。横浜Fマリノス清水範久。ついにかぶってしまったか。残念。でもまぁジローちゃんだしいいか。癒し系だし。
21枚目。オレンジ。ついにきました、大宮アルディージャ、トゥット。やったー。やっと出たよ、大宮の選手。思えば、去年昇格できたのは、トゥットのおかげでもあるよなぁ。今年はまだ本調子じゃないように思えるけど、怪我人が多いなかがんばってくれてます。これからもよろしく。

さて、次はトニを狙って頑張ろう。今日は42円で売ってたので一気に沢山買ってしまいました。