等々力に行ってきました。

app252005-07-17


昨日の疲れも昼前まで寝かしてもらったお陰でしっかり回復し、ご飯もモリモリ食べて新宿へ。
ヨドバシにちょっと寄って、久々のカラオケへ。
私が家から持参した、ミニ文庫本のせいで昨日から彼氏さんとの間で話題だった、クッキングパパのアニメ主題歌はサイバーダムには入っておらず。残念。クリスタルさんやら何やらをつらつらと。マニ☆ラバ青森駅を歌ったら、知らないと言われてしまう。やべ、青森圏内オンリーのヒットなのかなぁ。わりかしいい歌なのに…。
カラオケ終わって武蔵小杉へ。渋谷で東横線に乗換えてびっくり。人が多すぎですよ!と思ったらみなとみらいの花火大会のせいらしい。浴衣の可愛い女の子がわんさか。いいねー。男の人の浴衣もいいけど、電車で見た男の人の何人かは浴衣じゃなくてじんべいだったのでなんかがっかり。なんだか外で見るとだらしなく見えてしまいます。外出着じゃないと思います。
そんなこんなでギチギチの東横線で辟易しながらも六時ごろ武蔵小杉に到着。みどりの窓口で明日のジェフ戦のチケットを買う。うわぁ、ホントに買えるんだ。さすがジェフのJEの部分だぜ。
もちろん、みどりの窓口では初めて買いました。駅員さんも困惑してました。マニュアル必死で読んでたし。困ったお客でごめんなさーい。
と言うことで、思ったより時間がかかってしまったので、気持ち急ぎ目で等々力へ。やっとみなさんと合流して、取って貰ってた席に座ったら、すぐスタメン発表が始まってしまいました。まさにギリギリ。っつうか審判は家本か!キッツイなー。
ということですぐキックオフ!
試合は序盤から川崎が快調に攻めていく。谷口がクロスに合わせて1点、さらにそのあとすぐアウグストが強引なドリブルで抜き去って1点。この2点で楽勝かな、と思いきや、ここからが混戦の始まりでした。最近は堅いサッカーをしていた印象のセレッソ大阪でしたが、2点とられて撃ち合い魂に目覚めたのか、まず布部が頭から突っ込んで2―1。見事なゴールで前半を終えました。このままの勢いでいかれると川崎はまずいなと思っていたら、後半開始後まもなく、家本マジックでセレッソの山崎が退場アンドPK。ジュニーニョがあぶなげなく決めて、3―1。これでさすがにもう川崎の勝ちが見えてきたかな、と思ったのですが、セレッソは数的不利を感じさせない見事な攻撃を何度も見せてくれました。そして期待の若手、苔口がキレイなゴールを見せてくれました。これで3―2。
しかし、やっぱり川崎が一枚上手でした。後半からは久方ぶりに、ジュニーニョマルクス・我那覇の三枚看板が勢揃い。うーん、豪勢。サポーターの素晴らしい応援も後押しして、川崎が逃げ切りました。
いやぁ、いい試合だったなぁと余韻に浸りながら、小杉まで歩くついでにショップにも寄ったり、川崎のイケメンの多さ=素晴らしさについて語ったり*1、なぜか三沢光晴ドリンク・アップルミント味*2を飲んだりして、和やかに帰宅して、おいしいごはんを食べて、塊魂にはまる人を見ながら眠くなったので就寝。今日も一日幸せな日だったなぁー。

*1:関塚監督の眼鏡はステキメガネですよね!

*2:キシリトール配合のガムを液体にした味。ゲロリ。