あまなっとおーっ

朝、いつものように会社に行くと、上司が申し訳なさそうに待っていて、「悪いけど、今週いっぱい―」
と切りだしたので、
ぎゃあ、クビ?!
と一瞬死ぬほどびびりましたが、そんなわけはなく、
「―受付担当が休みとっちゃってね。受付に座って貰えるかな?」
とのこと。エェー、私でいいのかぁ?と思いつつ快諾。一応無駄な抵抗だろうが、トイレで化粧を若干厚めにしておく。受付なんてやったことないので、かなり不安。でもこうなったらやるしかねーべ、と気合いを入れ直し、座る。
まあ一週間だけなので、お客様が来たらご案内し、電話が来たら取り、時には茶を出し、くらいの難しくない仕事だけにしておいて貰ってはいるので、失敗はそんなにしないですみました。
とはいえ、それに加えて普段の業務もあるので余裕はぜんぜんなし。ここの仕事始まって以来で一番の疲労っぷりで仕事を終えましたよ…。今日はゲームしないではやく寝よう。
ちなみに最近やってるのはmother2です。言わずとしれた有名ゲームですが、今初めてやってます。楽しく進んでます。いけー、しげゆきー(主人公)。
って今日はやっちゃダメなんだっつの!