日々

わかっちゃいるけどやめらんねえ。くー、反省。昨日は結局きょうだい3人で「みんなのゴルフ」をやっちゃいましたよ。2ラウンド終わるころにはすでに十分おそい時間になっていたわけで…。
以下言い訳。きょうだいって言っても、もう3人とも大人になって(頭の中身はともかく)、働き始めている私たちは、いつかは家を出て行くだろう。もうあとどのくらい家族全員揃って一緒に暮らせるかわからないわけですよね。具体的に言えばうちの場合なんて、たぶんあと1年あるかないかです。あー改めて文章にしたらまた寂しい。中学校時代の寮生活、短大時代の山形生活、新社会人になったときの神奈川生活、その他にもいろんな空白があって、やっとこんなに大事だと思い知らされたこの残り少ない暮らし。特にこうして、きょうだい3人で楽しく過ごせる時間なんて、あと何時間でしょうか。でも「いつか」は必ず訪れるわけで。そう思うと、なんだか今の時間がとても貴重に感じて、大事にしたいなあと思う今日この頃なのです。
だから昨日は楽しかったから、いいかな。なんて。
言い訳長いよ。なげぇよ。