ら・ら・ら

横浜M・岡田監督が続投へ(デイリー)
おお。来年は解説として見れるかなと勝手に思っていた岡ちゃんが続投かも。3年以上の長期政権となるマリノス。現在も上り調子なだけに、来年も怖い存在となりそうだ。
京都の柱谷監督が続投へ(デイリー)
柱谷兄も続投。この人、すごくいい監督だと思うのですよ。大宮の監督候補に報道で上がったときはホントに嬉しかったもの。山形もすごいしぶといチームに育て上げたし、今年の京都にいたってはもう説明不要でしょう。来年も要チェックや!
5つ巴V争いに大慌て(デイリー)
とりあえずセレッソ戦に行くらしいチェアマン。さあ、結果は吉と出るか凶と出るか。レプリカだったら悲しいよなぁ。優勝セレモニー、違う日にやればいいのに。
横浜松田が「天皇杯に向けて調整」(日刊)
マジデカ!松田一人いないのは大宮にとって全然違うかも。ぜ、ぜひゆっくり休んで、無理しないで下さい。お願いします。
鹿島本山が練習回避、治療に専念(日刊)
うへえ、本山まで。鹿島文字通り満身創痍です
高原に地元紙が移籍の勧め(日刊)
Jリーグからもオファーないのかしらん。高原が調子を取り戻してくれればいい。もう国内でやりゃあいいじゃん。そしていつも試合に出て、コンスタントに点取ってください。どうせワールドカップに出るのはほぼ確定なんですから、調子上げておいてくださいよ。
甲府小倉退団 現役続行希望(報知)
さびしいニュースが飛び交い始めるこの季節。小倉はどっかで現役続けられるといいなと思います。まだ32じゃん。どっかないかねぇ。
アレックス・ミネイロ 柏戦で鹿島残留弾だ(スポニチ)
鹿島では久々に当たり助っ人だと思われるアレックス・ミネイロ。しかももう残留を希望してるらしい。アントラーズ愛かぁ。うらやましか。
名古屋 新監督にフェルホーセン氏(スポニチ)
現在アルジャジーラの監督で、師匠がいた頃のゲンクの監督でもあるらしい。今度はオランダ人か。エイジ、新監督の下でアピールだ!
ラモスコーチ、早くも古巣再建に意欲(スポニチ)
ラモスは本当にすばらしい選手だったと思う。サッカーと日本に対する愛と情熱、本当にすばらしい人間だと思う。監督としての能力はまだ分からないけど、もし監督としての能力に長けた人であればどんなにいいだろうか。
だけど、誰かのように、本当にすばらしい人間で、サッカーを愛していても、監督としての能力がない人もいる。やりたいこととできることが一緒とは限らない。あたりまえのことだけど、すごく残酷な事実だ。
ラモスはまだS級の資格を取得したばかりだ。ぜひ監督として花開いて欲しいと願う。