ガンバガンバ

宮本が泣いた!G大阪大逆転初優勝(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0022.html
ということで、遅ればせながらガンバ大阪おめでとうございます。
ホイッスルがなって、優勝が決まった瞬間の宮本の号泣。関係ないはずの私までぐっと心を掴まれてしまった。
あれは、ホントに苦労した人の泣き顔だと思う。いつも冷静で、取り乱すことがなくて、選手としてだけでなく、その人間性をも誰もが認めている。その宮本が、泣いている。人目はばからず、号泣している。ガンバのサポーターじゃなくても、ぐっとくるようなシーンだった。
宮本さんほんとうにお疲れ様です。おめでとう!
C大阪、土壇場でV逃す(時事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051203-04130128-jijp-spo.view-001
いやぁこれは…。本当に結果というのは残酷だと思います。西澤の2ゴールは、とても素晴らしくて、まさかこんな結果になるとは。ロスタイムの悪夢。セレッソを応援していた人にとっては、本当に悪夢としか言えない結果になりました。この西澤の表情がすべてを語っていると思うので、私は何も言えません。
セレーゾ監督、涙の会見(J‘sGOAL)
http://www.jsgoal.jp/photo/00011400/00011491.html
「日本は、最後に一番泣かされる国だよ」
本当にお疲れ様でした。偉大な監督の勇退に拍手を。
甲府入れ替え戦決定!昇格射程内(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0013.html
そして入れ替え戦は柏と甲府に決定です。まだ何かを成し遂げたわけじゃない。けれど、わずかの差を制した大木監督はじめ甲府の皆さん、おめでとう。
バレー入れ替え戦でもがんバレー。
G大阪「3つの戦い」へ宮本意気込む(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051205-0018.html
Jリーグ、ACL、W杯と来年も大忙しの宮本さん。また痩せるんじゃ…。大怪我とかしないようにしてくださいね。
G大阪アラウージョ退団、セレソン夢追う(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051205-0017.html
アラウージョが退団。セレソンに入れるといいよね。入れたら、「ブラジウ代表のアラウージョってさあ、05年はJリーグにいて、ガンバを優勝に導いたんだよ。けど大宮だけが唯一その当時のガンバに完封で2勝したんだよ〜。」と言えるので。えへ。
G大阪激動のオフ…吉原退団、加地獲得へ(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0017.html
コータ、さすがにそろそろ出て行くんだろうなーと思ってたらまさかのクビ。まぁ行くところはまだまだあるでしょう。このままガンバにいるより良かったじゃないかな。新潟らがオファーとのこと。思えば優勝した夜のスーパーサッカーで、明らかに一人微妙な表情だったなぁ…。スパサカ、呼んでやるなよ…。解雇云々の前に、試合に出てなかったんだから呼ばれても何も言えないじゃないか。
そして加地さんのこと、本気だったのか。うーん。まぁ、動かなそうだけどなぁ。
FC東京、原監督が勇退(報知)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20051204_40.htm
お疲れ様でした。FC東京が好きな人にも、それ以外の人にも、もちろん私にも、愛された監督だったと思う。来年はぴょんぴょんヒロミジャンプが見れなくてさびしいけど、解説として楽しめるといいなーと期待。
闘莉王「欧州からオファーある」(報知)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/dec/o20051204_20.htm
あるのか?ホントに。ホントならチャレンジしてきてもいいんじゃないかと思う。自己主張強いだけにやれそうな気はする。アテネ世代応援部としては頑張って欲しいっすよ。
大黒、1月にも仏グルノーブル移籍(スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/05/01.html
あれえ、グルノーブルってこないだ阿部ちゃんにもオッハー出してたよね?日本人狙いなのかなぁ。なんにせよ大黒には頑張って欲しいです。ラオウかわいいよラオウ
C大阪 FW補強へ千葉・林獲り(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/05/02.html
林かぁ。千葉が出すとは思えないけどな。セレッソの一番の問題はFWっていう気はしないんだけどな。
佐藤寿18点、日本人得点王(デイリー)
http://www.daily.co.jp/soccer/2005/12/04/196769.shtml
寿人おめでとう!佐藤兄弟そろっての日本代表入り、という私の期待も現実味を帯びてきたなぁ。寿人は得点王だし、勇人は言わずもがな。いつか故郷の埼玉県のクラブに入りたいと言ってくれないかしら。ねーよ!