Jリーグ30

★2005 Jリーグオフ企画★ 「Jリーグ 30」
おおお今年もこの企画が。第1回の大宮の、「大樹が寮を荒らしまわる」のが死ぬほど面白かったんで今年も期待してますよ。今年は平岡軍団大活躍の予感。軍団もどんどんメディアに露出していってるしね。荒谷軍団も負けるな!
それに、他のチームのを見るのもホントに面白い。チームの色が出るなぁ、というか。
選手にカメラ持たせてくれるチームもあれば、広報が事務的にインタブーして終わり、というところもあるし。
チームの施設を見れるのも面白い。寮やクラブハウスも、すごい豪勢なところもあるし、これ私の短大のときの寮*1レベルじゃね?ってとこ*2まであって楽しい。
選手がとにかくハイテンションなとこもあるし、まったりしてるとこもあるし。ホントに各チーム色々だなぁ。いう感じです。

あ、でもひとつだけ注文が。お決まりな質問で「○○ってどんなチーム?」ってのがあるんですが、ほとんど全員が
「仲いいっすよ、みんな」
と言うので、あの質問いらない気が。つうか、仲悪くても
「仲悪いっすよ、おれら」
とは言わないだろうし。
 
ともあれJ28(今年からは30だけど)で覚えたり、印象が良くなったりした選手とかいっぱいいるし。
例)・岩政のファッションリーダーっぷり
 ・土屋(当時神戸)の爆発ぶり
 ・カズさんのキングっぷり
 ・坂本隊長と阿部ちゃんの仲良し&テンションの高さっぷり
今年は誰が(自分の中で)ブレイクするかしら。楽しみ!

ダーツはなくなったみたいですね。サイコロトークか。なるほど。
サポソン紹介ってのが楽しみだなぁ。
うー、これを気にスカパー加入を真剣に悩む。今までは彼氏さんが見せてくれてたんだけど。

*1:注:彼氏さんが寮を見たときのコメント・・・これ悪いことしたら入れられるところ?

*2:実際はうちの短大の寮ほど酷いとこはないけど。