サカー

大宮の敗北と30度を越す暑さによるダメージはかなり大きく、ふてくされつつ移動。19時開始の味スタの東名戦へ。
名古屋は永嗣がスタメン。しかし、この試合に行こうと約束したときは正剛も怪我してなかったし、まさか永嗣がスタメンで見られるとは思ってなかったなあ。久々に生で見る永嗣は、キックオフ前にサポに向かってジャンプするところや、ボールの蹴り方も止め方も変わってなかった。大宮サッカー場じゃないから顔は見えない。でも見慣れてる。遠くからだって永嗣ならすぐわかるよ。少し寂しくてちょっと悲しかった。でも、活躍してるのはとても嬉しかったよ。
前半は名古屋の試合。ウェズレイとカランゴは完全に別次元。2人で攻撃してる感じ。2TOPだけならJ最強かも。あれよあれよの2得点。にしても、誰を獲ろうが結局は岡山なんだな。
後半は東京の試合。不調から久々に帰ってきた途中出場のミヤが流れを変える大活躍。コーナーキックもキレキレ。ルーカスの2ゴールはもちろん、モニのJ初ゴールにはそりゃもう大興奮。東京の劇的逆転勝利で、最高に面白かった試合でした。ヒロミのあいさつも最高!
暫く生観戦できなくなる。その最後がこの試合でよかった。