大宮アルディージャ

app252004-07-02


J2第19節水戸ホーリーホック戦(H)
今年の大宮生観戦・10試合目。
平日開催。しばらく行けなくなるのを考えて無理して行くことに。6時半ごろ大宮公園サッカー場に着くと、冨田と橋本がサイン会をやっていた。こりゃ幸いとばかりに列に並びサインを無事ゲト。冨田好きなので、冨田と話せて嬉しかったけど、冨田には水戸戦なんだから出て欲しかったなあ。試合開始直前に滑り込みセーフのトライさんに冨田のサイン入りファイルを見せびらかしてみるも、たいして羨ましがられず。しょんぼー。
試合が始まる。前半はお互いほぼ動きのない感じ。たまに向こうが攻め込んでくると、キーパーが荒谷なのですごい怖い。永嗣とは言わない、智安早く帰ってきてぇぇ。去年解雇した磯山にやられたりとかは最悪すぎる。とか何とか言ってるうちに前半終了。内容がないよう。
後半開始後、なんと点を取られる大宮。こりゃ今日もやられちゃうのか?と少しだけ悲観的になるが、シマと慎ちゃんが何とか試合を引っくり返して勝利。内容は良くなかったけど、勝てたことが何よりの収穫。これからしばらく見に行けないけど、今年の昇格はまだ諦めなくていいよね。