サカー

app252004-07-04


青森総合運動公園で開催された、鹿島アントラーズ浦項スティーラーズプレシーズンマッチを見に行きました。青森に住み始めると、スタでサッカーを見る機会はこういうのしかないのです。
15時開始だったので、13時に現地に到着。とはいえ、青森はサッカー文化においては死の国。週刊サッカーダイジェストが売ってないし。サッカーの話をする友達が欲しいなあと思っても、このへんではスカパーとかでしかサッカーを見れないので、サッカー好きですとか言っていてもただの海外厨か代表厨な場合が多く、J厨にとっては地獄のような土地です。なので、見に行く人もたいしていないだろうなーと思っていたら、思ったより人がいてびっくりしました。レプユニ着た人も結構いたよ。…一番多かったのはベッカムだったけどな。あとは代表の青ユニ。
試合そのものは、熊谷の鹿島ラストゲームという事で結構盛り上がる。仙台でも頑張っておくれよ。大宮戦以外でよろしく。
みつおやそがちゃんはいなかったけど、本山や中田コや新井場はちゃんと出ていて嬉しかったです。たかぅきさんも居たよ!しかもゴールしたよ!
試合後は早めに帰る。やたら日焼けしてしまいましたよ。トホホ。