ヴァンフォーレ甲府、J1昇格

おめでとうございます!
J’sGOALで見てたよー。パソコンが古いせいか、かなり紙芝居だったけど。
いやー、しかし入れ替え戦でのバレーは凄かった。
1人で6得点。Jリーグ記録だそうで。すごい成長を遂げたのだなぁ。
 
ヴァンフォーレ甲府。ちょっと前まで、J2に残るのすら難しかったチームだったのに、こうして力をつけて、J1昇格を果たせるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。今までチームを支えてきたすべての人に、おめでとう。キャプテン仲田におめでとう。
 
一方の柏。ついにJ2降格の時を迎えてしまいました。
こう言っては失礼かもしれませんが、降格するチームは、ただ運が悪かったから降格したのではないと思います。どうしてこういう結果になったのか。ちゃんと考えて答えを出さなければ、誰もついていくものはいません。「うざい」と言われてもしょうがありません。*1
スポニチによると、明神、土屋、波戸、玉田が移籍を示唆。
主力の流出を止められなければ、社長が約束した1年での昇格は正直言って無理だろう。さあ、早くも経営陣がどれだけ本気なのかが試されてくるところではないでしょうか。

*1:しかし、記者の質問が無神経だったのだろうとは思うが、あまりにも・・・な発言ではないか?玉田よ。