レズリー・フランク・ショー

Space Sonic

さていよいよ3月です。あと3日で開幕です。無駄にテンションあがります。
今年のJリーグはいったいどんなことが起きるのでしょう。今から楽しみで仕方が無いのです。先月スカパーに加入したこともあり、生観戦はほとんどできないとわかっていても、気分は盛り上がらざるを得ないわけです。
で、去年もやったので今年もJ1J2順位予想をやりたいと思いますよ。
根拠は無いですよ。妄想ですから。
 
1 ジェフ千葉 今度こそ胴上げされるオシムが見たい
2 横浜F・マリノス ACLがない&久保復帰でかなり良さそう。
3 鹿島アントラーズ 柳沢復帰でいい影響がありそう。
4 浦和レッズ 大型補強もW杯後小野が移籍して失速と見た。
5 ジュビロ磐田 前田遼一得点王と大胆に予想。
6 ガンバ大阪 アラウージョと大黒の穴は簡単には埋まってないようだし。
7 セレッソ大阪 優勝争いの翌年に降格、はもうないとしてもちょっと崩れる予感。
8 大宮アルディージャ このあたりを目標地点に。あわよくばもっと上を。
9 川崎フロンターレ 今年こそは川崎を越えたい、と言う願望ですよ。
10 FC東京 監督しだいだけど、こけたら大こけしそう。
11 サンフレッチェ広島 なんつーか地味?って大宮ファンに言われたくなかろうけども。
12 清水エスパルス 人事往来見るに戦力が充実しているとは思いにくいので。
13 京都パープルサンガ 降格ってことも無かろうが、上位ってことも無かろうと。
14 ヴァンフォーレ甲府 バレー大活躍の悪寒。大宮戦以外で頼むよ…。
15 大分トリニータ マグノと吉田がいないのは相当厳しいと思う。
16 名古屋グランパスエイト 得点しそうな人がいない気がするので。
17 アルビレックス新潟 反町がいない。
18 アビスパ福岡 目立った補強がほとんどない件。
             J2
1 コンサドーレ札幌 搾取される側からする側へ変貌を遂げ、昇格。
2 ベガルタ仙台 熊林・池田に期待。同い年だし。
3 横浜FC 城たん得点王!モッチーアシスト王!
4 柏レイソル 戦力ダウンは否めないと思うので。
5 東京ヴェルディ1969 監督初年度からそうそう結果出せないと思う。
6 サガン鳥栖 なんかじわじわ来てる気がする。
7 モンテディオ山形 指導者歴22年目にして初めてトップチームの監督つうのが気になる。
8 ヴィッセル神戸 J2はそんなに甘くないはずだ。
9 徳島ヴォルティス 彰元気?
10 愛媛FC 南予オレンジが現実に現れた感があるなあ。
11 ザスパ草津 シマと高木は必ず返してください。
12 湘南ベルマーレ あまりにもがっつり抜けたので。
13 水戸ホーリーホック 水戸ちゃんかわいいよね。

J2を1年見なかっただけであっという間に疎くなっている自分ガイル。
なんか思い上がってるみたいでスゲエやな感じだぜ!