怪我はしてねーか?

覇王樹
オイッス。
 
いやー勝ちました。勝っちゃったよ。正直言って開幕とはいえ相手が悪い、こりゃ良くて引き分けだなと覚悟していた自分。
スカパーでは大宮戦は放送なしなので、名古屋とセレッソの試合を見ながら携帯速報を見る。いきなりスタメン発表でずっこける。冨田アンカーの4−1−4−1??うーん、監督の思考は読めん。さすがだ。
前半20分で早くも1−2。あああああ。だめだーもうジェフツヨスやっぱり、と半ば諦めてしまう。
名古屋とセレッソの試合が思った以上に面白く、川島君のミラクルナイスセーブありーの豊田君のすばらしい勢いのゴールありーの杉本君のすっげえプレーに心踊りーのジョン様のゴールにハラハラさせられーの、かなり楽しんでしまいましたよ。いやあ面白い試合だったなあとしばらく満足しつつまた携帯の速報を見ると、前半終了で1−2のまま…。
しょんぼりしながらも心のそこでは諦めきれず、携帯の速報をチェックしながら弟とファミコン高橋名人の冒険島でもやりながら試合の経過を待ってみる。
すると後半25分ごろ、いきなりスコアが4−2に!!一体何が起きたのか訳が分からず、とりあえずテンションだけは高くなりおろおろとする。
どうやら勇人が2枚目のイエローをもらって退場したらしいということと、その直後に立て続けにゴールがあったことを知り、審判が柏原であることから単純には言えないがどうやらこれは千葉に勝てるチャンスであると把握、何もできないがとりあえず家の中で大宮コールをしたりしながら試合終了が早くくるよう祈り続ける。
そしてそのまま試合終了。嗚呼。嬉しさのあまり踊ったりしてたら汗を凄いかいたのでお風呂に入って、湯上りにぼやっとしてたらそのまま転寝してしまい、気づいたら夜8時でした。
なんだこの生活。

えーそれはそれとして、とにかく勝ててよかったー!
監督のコメントや、いろんな方の観戦記を見るに、前半はかなり問題のある内容だったようですが、後半は少し修正できたようですね。とはいえ早くも斉藤先生頼りとはちょっぴり残念ではあるね。仕方が無いことではあるけど。
各選手のコメントはなかなか逞しく安心。次の試合に向けて修正宜しくね。大悟と桜井様の主従関係(!?)いいねー。斉藤先生と慶行さんのパスワークにもこれから期待したいです。

さて今日の19時からスカパー!のJSPORTS1 306で大宮-千葉です。解説はあの反町氏です。何を言ってくれるのかなー。楽しみ楽しみ。